安佐南区での地鎮祭

新築着工の前に大切な地鎮祭

1月21日土曜日に新築工事の地鎮祭を執り行いました。写真は当日のものです。竹野内建設スタッフが設営します。地鎮祭

ところで、建物を建設する時や土木工事をする時、必ず地鎮祭が行われていますね。

神武天皇が橿原に宮都を設けた時、 宮殿の立つ場所には「坐摩神」が祭られていたとの記述が古い書物に残されているようです。

竹野内建設地鎮祭

日本人は、自然のあらゆる物に神が宿ると信じ ています。 地鎮祭が行われ、今に伝わる背景にはこうした信仰 が生きているのでしょう。

竹野内建設地鎮祭

参加した一同、緊張感の漂う中、その土地の神様に工事の許しを得るとともに、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願いました。

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

ご相談、ご質問は こちらから

TEL 082-822-7711

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日・祝日

*******************************************************

LINE友だち追加ボタン

こちらからもお問合せを受け付けております。